カシコン銀行に行ってきました。

カシコン銀行スクンビット支店(フジスーパー近く)
平日は8:30から営業してるというので、9時前に入りました。
目的は
1、クレジットカードを作る
2、GRAB(インターネットタクシー)の支払いがKDEBIT Cardで出来るようにする
3、Golfddig(ゴルフ場予約アプリ)の支払いをKDEBIT Cardで出来るようにする

クレジットカード作成
タイに働いていない人がクレジットカードを作るのは無理です、工員さんより。
いろいろな方法を聞いたが最終的に住んでいないと無理でした。
例えば、定期預金口座があり5万バーツ定期預金すれば担保に
クレジットカードは作れます、但し労働許可書が無いとダメです。
と云うことで現金20万円持っていったがダメでした。
只、私の持っているKDEBIT CardでGRABとGolfddigは支払できるように
設定してもらいました。

true 携帯番号を継続して使用するには
普通の旅行者では、1週間、1か月、と期限付きで容量選択して支払う、
期限後、その番号は使えなくなります。
タイ在住の方たちは、約300B/月、支払って使用しています。
この私の旅行者用電話を毎年継続して使用するには
10B/月、支払を次回来る、1年後まで支払い続けないといけない、
ただ、纏めて支払うこともできます、
係りの人が10Bずつ、1回、2回、......9回、チャージする機械に入金します、
(私は90B支払うだけ、楽ちん)
これで、来年2月に来るまで、私の携帯番号は継続されます。

UNICO GRANDE GOLF
Hotelに戻ったのが12:30、急遽、ゴルフに行くことにする。
ホテルに預けておいたゴルフセットを出してもらい、GRABでタクシー予約する。
13:00には、UNICO GRANDE GOLFに着いた。
ここのコースは、近い、安い、混み合っていない、練習に最高のコースです、
只、やはり、悪い所もあり、全てのコースが短い、
左右にクリークがあり、曲がると確実に池ポチャになります。
2か月ぶりのゴルフで、練習なし、素振り2回でTeeOffです。
3,4,ホールは殆ど当たりません、
それでも、ゴルフ出来るほうが面白くて気分は最高です。

P_20200131_145916_vHDR_Auto_HP.jpg

P_20200131_170247_vHDR_Auto.jpg

ホテルから送迎トクトク、
日曜を除く毎日、早朝から10時頃まで自由に使用できます。
P_20200131_081905_vHDR_Auto_HP.jpg

銀行へ行くMRT(地下鉄)、新型コロナの影響でマスク姿が多い。
P_20200131_082952_vHDR_Auto.jpg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント